特進アドバンスコース

特進アドバンスコース

充実したカリキュラムと指導で国公立大、難関私大をめざします。

文理選択で私立大学受験に
きめ細かく対応
1年次は文理共通のカリキュラムで、簿記( 資格取得も可)まで加えた幅広い学びが特徴です。2年次から3教科受験が中心の私立大学受験に対応するため、文系・理系いずれかのコースを選択し、それぞれ英・国・社、英・数・理の充実した授業を実施します。
3年次は選択科目と受験型別クラス編成(文系)で、さらにきめ細やか
3年次には志望大学の受験科目に応じて、文系7科目、理系5科目ときめ細やかな選択授業を設け、少人数での授業を実施しています。さらに、文系でも多様化する進路ニーズに対応した受験型別クラスを編成します。また、学習合宿(夏季休暇期間)、センター補習(冬季休暇期間)など、ワンランク上の志望校に向けて受験勉強に励む生徒と全力でバックアップします。
学力向上と学習習慣を養う特別編成授業と特別補習・進学講座
週37時間の授業に加え、1年生全員の学力向上と学習習慣養成を目的として、期末考査終了後や8 月下旬に特別編成授業を行っています。学ぶ習慣を基盤に2年次からは同時期に特別補習( 希望制)を利用し、学力アップをはかります。さらに、放課後・長期休暇期間中には本校教諭による補習授業、予備校講師による進学講座に無料で参加できます。
資格取得対策補習・進学講座や部活で放課後を豊かに
アドバンスコースの放課後はまさに百花繚乱。上記の進学講座に加え、英語検定合格に向けた資格取得対策直前補習に参加して準2級、2級にチャレンジしたり、難関とされる日本商工会議所主催の簿記検定2級に合格する生徒も。また、部活への加入率も高く、硬式野球部やサッカー部など強化クラブでレギュラー入りする生徒もいます。
国公立大学
・北九州市立大学
私立大学
・関西大学
・近畿大学
・甲南大学
・龍谷大学
・摂南大学
・追手門学院大学
・桃山学院大学
・東京農業大学       他
 
   
   
   

在校生の声

在校生の声