新着情報

2019/07/11

保護者会社会見学会が行われました

 7月6日(土)、梅雨空の中、保護者会社会見学会が行われました。昨年度は、天候不良のため中止になっており、1年振りの開催となりました。今年は91名の方々とともにバス3台に分乗して大阪市内方面へ行って来ました。


 まずは、なんばグランド花月へ行ってきました。『銀シャリ』さん、『オール阪神巨人』さんなどテレビでよく見かける方々の漫才を鑑賞いたしました。そして、いつもの音楽で始まる『新喜劇』。本日の座長は「ばたやん」こと川畑泰史さんでした。会場全体で大笑いしてきました。熊本や福島など全国の皆さんと一緒に大阪の文化である『お笑い』を堪能していました。

shakaikenngaku

 「いっぱい笑った〜」「面白かった!」という保護者さんの声をたくさん聞きました。それとは別に、「滑舌・間の取り方が素晴らしい」(校長)、「導入の方法が上手」(教頭)など、教員側独自の感想も伺いました。

shakaikenngaku2

 昼食は北新地の「a freak」さんでイタリア料理をいただきました。よしもと新喜劇の感想を話のタネに親睦を深めておられました。あっという間の1時間半でした。

shakaikenngaku3

 バスで再び移動し、EXPOCITYへ移動し、皆さんそれぞれショッピングや、カフェでお茶を楽しまれたようです。


 梅雨の期間中で天候が大変心配だったのですが、雨に合わずとても楽しい1日でした。帰りの車中ではもう来年の話で盛り上がっていました。来年も楽しみです。