クラブニュース

2019/05/08

G.W.クラブ活動報告 第1弾

 G.W.の各部活動の報告をします。


《空手道部》
 4月30日に強化練習会を東大阪大学敬愛高校で行いました。
 課題として「自ら前に出て勝負することができていないこと」が再確認できました。

 
 また、昇級審査において、メンバーが空手道1級に合格できました。



《女子バレーボール部》
 G.W.前半は地元での活動でした。他校との練習試合、外部体育館での校外練習に励みました。
2019.5.8-1

 G.W.後半には遠征を行いました。京都府の丹波地域を中心に開催された「るり渓CUP2019」に参加しました。この合宿大会には毎年参加していますが、今年も全国から集まった強豪校との試合はどれも刺激に溢れ、実りのある遠征となりました。大阪に帰ってきた現在は、遠征を通して見つけたチームの課題を克服すべく、心新たに練習に励んでいます。

2019.5.8-2


《男子バレーボール部》
2019.5.8-3
 学校や鴨谷、原池、大浜体育館で練習を行いました。
2019.5.8-4
 また精華高校や初芝立命館高校と練習試合をさせていただきました。
2019.5.8-5

 G.W.はたくさんの活動していました。3年生は6月の引退試合に向け、1つでも多く勝てるよう日々練習に取り組んでいます。



《男子バスケットボール部》
 G.W.は体育館を使用して練習し、パスやディフェンスの動きなどの基礎練習や新1年生も加わったため、ゲーム形式も行いました。

 外練習では、ランニング中心に体力作りや体幹・筋トレなどを中心に各自、自主練習を行いました。