新着情報

2018/10/20

第2回オープンスクール

 10月20日(土)、13時より、第2回のオープンスクールが実施されました。


 本校史上最高の291組の皆様に来ていただき、説明会の会場が溢れかえる程の盛況ぶりでした。
ご来場者のみなさまにつきましては、窮屈な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 
 生徒会長による学校紹介、授業体験、プチ文化祭、クラブ体験等を通して、本校の雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか。
open2open3
 授業体験では、国語・社会・数学・理科・英語、そして本校の特色ある授業である”勤労”の授業を行いました。

 各授業とも今回のオープンスクールに向けた独自の教材で授業を行い、来校した生徒はもちろん保護者の方まで真剣に耳を傾ける授業もあったほどです。なかには、教室に参加者が200名を超えるいる授業や予定時間をオーバーしてしまう授業もあり、本当の意味での本校の授業風景がみられました。

 
 プチ文化祭では、フランクフルトやかき氷などが出店されたほか、軽音楽部のパフォーマンスで、中庭が文化祭さながらのにぎわいを見せていました。クラブ見学もたくさんの方に見に来て頂き、ありがとうございました。
 
 
 引き続き、本校を知って頂く機会は、本校にて実施いたします『入試説明会』、各地域に訪問させていただき実施いたします『トワイライト入試説明会』です。入試説明会では、各教科のワンポイントアドバイスが聞くことができるかもしれません。


 事前の申し込みは必要ありませんので、是非ご参加ください!!
詳しくは、こちらをご覧ください。