新着情報

2018/05/24

保護者会の定例総会を開催しました。

保護者会定例総会・講演会・懇親会を開催しました。

 

 本年度の保護者会定例総会は,去る5月19日(土)午後3時より、保護者会会員の皆様ご出席のもと、スイスホテル南海大阪で開催されました。

 次第に基づき、松川伊三会長・浅田隆校長の挨拶後、選出された議長(中村敦子氏・山尾ひとみ氏)を中心に議事が進行されました。 

2018ho1

2018ho2

 議事は、先ず平成29年度の事業経過報告・収支決算報告並びに監査報告がそれぞれ拍手により承認されました。続きまして、平成30年度の新役員が選出され、新役員を代表して松川伊三会長の挨拶が行われました。

 

 その後、平成30年度の事業計画案、独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度への加入について、及び予算案の審議が討議され承認されました。

 最後に、学校長から旧役員を代表して、安藤淳子顧問に感謝状と記念品が手渡されました。

 

 引き続いて午後4時より、文化講演会を開催いたしました。今年度は日本ほめる達人協会理事長西村貴好氏を講師にお招きし、「心しなやかに寄り添い、見守る」という演題で講演していただきました。講演内容などは7月20日(金)発行予定の「むつみ」第123号に掲載する予定です。

 2018ho3

 午後6時からは懇親会で参加者の皆さんで楽しく美味しいお食事をいただきました。

 2018ho4

 6月6日付で「保護者会社会見学会(7月7日実施)」の案内を、保護者会会員の皆様に郵送いたします。お手数ですが、6月15日(金)までに申し込み用紙をお子様を通じて担任までご提出のほどよろしくお願いいたします。