クラブニュース

2017/11/14

全国高校サッカー選手権大会 大阪府予選6回戦

10/22(日)、J−GREEN堺にて全国高校サッカー選手権大会大阪府予選のベスト8を決める第6回戦が行われました。


対戦相手は昨年大阪予選3位の強豪、近大附属高校。


台風21号の接近により、豪雨の中ゲームが始まりました。「雨の商大堺」の異名を持つ
本校にとっては、有利な条件。しかし、前半15分。混戦からこぼれ球を押し込まれ、
1点の先制を許してしまいました。さらに前半25分、クロスボールからのこぼれ球を決められました。


その後、一進一退の攻防が続きましたが後半40分。
相手のコーナーキックから一瞬の隙を突かれ3点目を奪われてしまいます。


後半は攻め入る場面が多くありましたが、強豪校の分厚い壁に阻まれ、0−3で敗退してしまいました。


3年生の引退試合でもあったこの試合。このチームでここまで戦えたことは一生忘れない思い出となったようです。
また、ベスト16までコマを進めることが出来たことは、本校のサッカー部の自信につながったことでしょう。


当日応援にお越しいただいた保護者の皆様、またこれまでご理解とご協力いただいた保護者の皆様に
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。